 


塩と秋刀魚 

先日、立派な塩の詰め合わせを頂きまして。
塩詰め合わせ
左からガンダーラの塩、シチリアの塩、インカの塩、風と太陽の塩、
南極海流の塩、ブラックロックソルト、ジュラ紀の塩。

それぞれに個性のあるイカした奴らです。

で、
今回使用した南極海流の塩とシチリアの塩
今回使用した南極海流の塩とシチリアの塩。
魚料理に良く合う塩らしいです。

というわけで・・・。





秋の味覚の秋刀魚に使ってみました。
今回のターゲット秋刀魚さんに塩を南極海流の塩をふりかけ
南極海流の塩と
さらにシチリアの塩をふりかけ
シチリアの塩を振り掛けます。

おいしく焼きあがった秋刀魚さん
そして、おいしく焼きあがった秋刀魚さんの図。

塩って偉大です。
うまく文字で表現できないのですが、
それぞれ個性のある味になっていて面白いです。
「塩を味わう」というのはなかなか無いと思いますが
機会があればぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/452-eb109032

