スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスニックチキン 

本日ご紹介の料理は久々の電子レンジでつくる簡単レシピです。
手順はと言うと、①味を染み込ませる ②レンジのオーブン機能で焼く
この2ステップで完成という、超お手軽簡単レシピです。

完成図はコチラ。
エスニックチキン
エスニックチキン

お手軽な割に、なかなか見た目は凝った印象です(笑)
写真付きの詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.花椒を包丁で細かく潰します。
花椒を包丁で細かく潰します。

2.ウィングスティックをおろしニンニク、おろしショウガ、
  花椒、塩、砂糖、酒、ナンプラーで30分程度漬け込みます。
  味付けの割合は塩小さじ1、それ以外は大さじ1ぐらいです(お好みで調整してください)
ウィングスティックをおろしニンニク、おろしショウガ、花椒、塩、砂糖、酒、ナンプラーで30分程度漬け込みます。

3.電子レンジのオーブン機能(190℃)で15分~20分火を通します。
電子レンジのオーブン機能(190℃)で15分~20分火を通します。

4.こんがりと焼き色がついたところで取り出して
こんがりと焼き色がついたところで取り出して

5.お皿に盛り付けてエスニックチキンのできあがり。
お皿に盛り付けてエスニックチキンのできあがり。


花椒とナンプラーの風味がエスニック感を出していて
香ばしく焼きあがったウィングスティックと良く合います。
実際作ってみるとひじょーに簡単ですので、ぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/453-ea4a518c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。