スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイリーズのマロンカクテル 

10月13日の記事で『レシピブログ』さんの、ベイリーズモニター当選っ!と
意気揚々と書いていたのですが
その後、なかなかレシピネタが思い浮かばず、ちょこっと放置していましたが・・・。

ついに、ヨメの頭の中にマークが点りました!

そしてできあがったのがコチラ。
ベイリーズのマロンカクテル
ベイリーズのマロンカクテル

この季節に相応しい、旬の栗を使ったカクテルです。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.栗の甘露煮を買ってきます。旬とか言いつつ、簡単にできる瓶詰めを使ってます(笑)
栗の甘露煮を買ってきます。

2.電子レンジで1~2分温めて柔らかくします。
電子レンジで1~2分温めて柔らかくします。

3.牛乳の中に温めた栗の甘露煮と、甘露煮の汁をお好みで入れます。
牛乳の中に温めた栗の甘露煮と、甘露煮の汁をお好みで入れます。

4.次に牛乳と同量のベイリーズを注ぎ、フードプロセッサーで細かくかき混ぜます。
次に牛乳と同量のベイリーズを注ぎます。

5.充分混ざったマロンカクテルにコーヒークリームをかけます。
フードプロセッサーにかけたマロンカクテルにコーヒークリームをかけます。

6.ミルク泡だて器で軽く泡立てます。
ミルク泡だて器で軽く泡立てます。

7.最後に氷を入れて、ココアパウダーをふりかけできあがり。
  本日は十三夜ということで白玉団子の小豆マロンカクテル和えも添えてみました。
十三夜なので白玉団子の小豆マロンカクテルも作ってみました。


マロンのほのかな甘さとベイリーズのクリーミーな味わいがGoodです。
サイドメニューの白玉団子もおいしく仕上がっていて、いろんな組み合わせが楽しめそうです。
レシピブログ』さん、ありがとうございました。


ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/455-b260ce49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。