 


単純明快!豚キャベツ鍋 

近頃、日に日に気温が下がってきて鍋物が恋しくなる季節になってきましたね。
と言うわけで、本日の料理は超簡単鍋のご紹介です。

完成図がコチラ。
豚キャベツ鍋
単純明快!豚キャベツ鍋

見た通り、キャベツと豚肉だけのシンプルな鍋ですが
それぞれの素材の旨味が充分楽しめます。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




レシピと言うのも気が引けますが・・・。

1.鍋に水を張り、昆布とキャベツを入れます。
鍋に水を張り、昆布とキャベツを入れます。

2.豚バラ肉を入れて火が通るまで煮込みます。
豚バラ肉を入れて火が通るまで煮込みます。

3.豚キャベツ鍋のできあがり。ポン酢でお召し上がりください。
豚キャベツ鍋のできあがり。ポン酢でお召し上がりください。


以上で完成です。
時間に直すと10分程度(笑)
しかーし、これだけでメチャ旨いのが不思議なところです。
キャベツだけでは淋しい方はニラを入れてもいいと思います。

これからの季節にピッタリの簡単料理ですので
ぜひとも試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/456-073444f6

