 


旬の味覚!鮭親子丼 

鮭レシピ第一弾!昨日の記事の「アレ」をつくりました。
昨日の時点でネタバレバレですが、本日の料理は鮭親子丼(鮭イクラ丼)です。

親子愛を感じる美しい完成図はこちら。
鮭親子丼
鮭親子丼(鮭イクラ丼)

レシピというほどの物では無いですが(笑)
詳細は続きを読むからどうぞ。





1.塩を振った鮭の切り身をこんがり焼きます。
塩を振った鮭の切り身をこんがり焼きます。

2.ホカホカのご飯の上に焼鮭をほぐします。
ホカホカのご飯の上に焼鮭をほぐします。

3.たっぷりイクラを乗せて鮭親子丼(鮭イクラ丼)のできあがり。
たっぷりイクラを乗せて鮭親子丼(鮭イクラ丼)のできあがり。


素材の味×塩だけのシンプルな味付けですが
それだけでも充分においしく仕上がってます。
見た通り、簡単にできあがりますので、
鮭やイクラを仕入れた時にはぜひお試しください。
ごちそうさまでしたっ!

ちなみに明日からはちょっとずつ手を加えていきますね

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/459-56df7fb3

