 


カンタン!鮭マヨホイル焼き 

怒涛の如く鮭レシピ第三弾です。
昨日の氷頭なます
はちょっと手が込んでましたが、
本日ご紹介の料理はとっても簡単なレシピです。

完成図はこちら。
鮭マヨホイル焼き 
鮭マヨホイル焼き

見た感じでも分かるとおり、ほとんど手を加えてません(笑)
というわけで、いつものように詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.鮭の切り身とバターをアルミホイルの中に入れます。
鮭の切り身とバターをアルミホイルの中に入れます。

2.玉ねぎの千切りを乗せ、マヨネーズ、塩コショウで味付けします。
玉ねぎの千切りを乗せ、マヨネーズ、塩コショウで味付けします。

3.電子レンジのオーブン機能(190℃)で20分程度火を通します。
電子レンジのオーブン機能(190℃)で20分程度火を通します。

4.しっかりと火が通ったところで取り出します。
しっかりと火が通ったところで取り出します。

5.パセリをふりかけて鮭マヨホイル焼きのできあがり。
パセリをふりかけて鮭マヨホイル焼きのできあがり。


鮭×マヨネーズ×バターと、まずくなりようが無い取り合わせです。
お好みで醤油を少し垂らすと締まった味になって、また違ったおいしさが楽しめます。
ホント、簡単にできますのでぜひとも試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/463-042c9fb7

