スポンサーサイト 


鮭の和風ロールキャベツ 

まだまだ続く鮭レシピ第四弾です。
これだけつくっても、まだまだ使い終わらないほど冷凍庫に眠ってます。
ちなみにブログに載せていませんが、普通に塩鮭で食べたりもしているので
現在のマサ家の鮭シェア率は恐ろしい事になっています。

おっと、話がそれました。
本日ご紹介の料理はこちら。
鮭の和風ロールキャベツ
鮭の和風ロールキャベツ
以前に、鮭のちゃんちゃん焼をつくったのですが
同じような食材を使って、全く別の料理を仕上げてみました。

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.レンジで軽く鮭に熱を通し、
  下茹でしたキャベツの上にニンジン、長ネギと一緒に乗せます。
レンジで軽く鮭に熱を通し、下茹でしたキャベツの上にニンジン、長ネギと一緒に乗せます。

2.きっちりと巻き上げます。
きっちりと巻き上げます。

3.味噌、和風ダシの元を酒と水で溶き、鍋に注ぎ入れます。
味噌、和風ダシの元を酒と水で溶き、鍋に注ぎいれます。

4.ニンニクとバターを加え弱火で20分程度煮込みます。
ニンニクとバターを加え弱火で20分程度煮込みます。

5.キャベツが柔らかくなったら、お皿に盛り付けて
  鮭の和風ロールキャベツのできあがり。
キャベツが柔らかくなったら、お皿に盛り付けて鮭の和風ロールキャベツのできあがり。


鮭×味噌×バターのコラボレーションは最強ですね。
キャベツにもしっかり鮭の旨味と味噌の味が染み込んで、とってもおいしくいただけます。
キャベツで巻くのが少し手間ですが、
実際やってみると全然難しくないので機会があればぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/464-ab269562

ロールキャベツ レシピ ホワイト

【インチキ料理】??? 怪しい(笑) ⇒⇒⇒ 「インチキ料理レシピ」その条件は、?材料の組み合わせがインチキ?作り方がインチキ?見た目がインチキ?それなのに美味しいから、わけが分からなくなってしまう。「なんでこんなものがこんなに美味しいの???」 面倒....
  • [2007/11/19 02:41]
  • URL |
  • 今日からあなたも料理上手! |
  • TOP ▲
