 


ヘルシー☆もやしハンバーグ 

本日ご紹介の料理は
モヤシのシャキシャキ感がおいしい、ヘルシーなハンバーグです。
もやしハンバーグ
ヘルシーもやしハンバーグ

挽き肉を少なめにして、野菜多めでパテをつくっているのと
和辛子、醤油、レモンでソースを作っているので、
さっぱりとした仕上がりになっています。

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.長ネギ、モヤシ、ニンニクのみじん切りを軽く炒めます。
長ネギ、モヤシ、ニンニクのみじん切りを軽く炒めます。

2.挽き肉、卵、炒めたモヤシ類、片栗粉、
  パン粉、ショウガ、塩コショウ、オイスターソースを入れて
挽き肉、卵、炒めたモヤシ類、片栗粉、パン粉、ショウガ、塩コショウ、オイスターソースを入れて

3.粘りが出るまでかき混ぜます。
粘りが出るまでかき混ぜます。

4.焦げ目がつくまで焼き上げて、もやしハンバーグの完成。
焦げ目がつくまで焼き上げて、もやしハンバーグの完成。

5.次にソース作り。和辛子、酒、醤油を一煮立ちさせて、仕上げにレモンを絞ります。
次にソース作り。和辛子、酒、醤油を一煮立ちさせて、仕上げにレモンを絞ります。


6.もやしハンバーグ 和辛子ソースのできあがり。
もやしハンバーグ 和辛子ソースのできあがり。


モヤシの食感とさっぱり感とハンバーグって良く合いますね。
普通の肉々しいハンバーグとはまた違った味わいが楽しめますので
ぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

もやしハンバーグ、初めて見ました。ヘルシーで美味しそうです。参考にさせていただきます。

はじめまして

はじめまして。
ブログピープルリストに追加させていただきました!
お料理参考にさせてください!

>ちゃちゃさま

コメントありがとうございます。
ホント、ヘルシーでおいしかったですよ。
ぜひお試しくださいね。

>あみさま

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいしますね。

Re: ヘルシー☆もやしハンバーグ


作ってみます!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/469-cf7147fb

