 


豚ヒレ肉と自家栽培トウガラシのモヤシ和え 

早速、収穫したトウガラシで料理です。
ちょうど豚ヒレ肉を安く仕入れたので付け合せに使ってみました。

豚ヒレ肉と自家栽培トウガラシのモヤシ和え
豚ヒレ肉と自家栽培トウガラシのモヤシ和え。

初収穫の喜びレシピは続きを読むからどうぞ。







まずは豚肉の下ごしらえ。
豚のヒレ肉仕込中
醤油、酒、酢、塩コショウ、少量のマヨネーズで下味を付けて。

ヒレ肉を焼き焼き
焼き上げます。

子十郎ドレッシング
その間に子十郎を使ってドレッシング作り。
材料は青トウガラシ、ごま、ごま油、酢、塩コショウです。

もやしと合わせて
それを茹でたモヤシに和えて。

豚肉のヒレ肉と唐辛子
焼いた豚ヒレ肉に添えて出来上がり。


本来は豚ヒレ肉が主役なのですが、
今日だけはドレッシングの中にいる青トウガラシが主役です。
やっぱり自分で育てた食材で作る料理は格別です。
そろそろ子トマソンの収穫時期なので今から楽しみです。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

青唐辛子は薬味ですね。v-33

家庭菜園楽しそうですね。
バジルのバルザックはいいねぇ。
唐辛子の唐十郎の収穫が待たれます。(^^)

>スーザンさま

毎度ありがとうございます^^
青唐辛子はいい薬味でしたよ。
家庭菜園、マジ楽しいですよ~♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/47-e3cd2603

