 


簡単・お手軽☆鮭フレーク 

約1週間ぶりの鮭レシピ第五弾です。
第四弾
から時間が空いたのは、さすがに飽きてきたからレシピを考えていたからです。
で、考えた結果できあがったのがこちら。
鮭フレーク×銀シャリ
鮭フレーク×銀シャリ

1週間考えた結果がこれかよっ!っと突っ込まれそうですが
悩んだ時は基本に返る。というわけで、シンプルな料理にしてみました。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.電子レンジで軽く熱を通します。
電子レンジで軽く熱を通します。

2.ほぐした鮭に塩、酒、みりんを加えて炒めます。
ほぐした鮭に塩、酒、みりんを加えて炒めます。

3.火が通ったら仕上げにゴマをたっぷり加えます。
火が通ったら仕上げにゴマをたっぷり加えます。

4.ほかほかご飯に乗せてできあがり。
ほかほかご飯に乗せてできあがり。


見たとおり超シンプルな料理ですが、
鮭の旨味がそのまま詰まっていてとってもおいしく仕上がってます。
今回はご飯の上にそのまま乗せましたが、
おにぎりの具、お茶漬け、炒飯、和え物などに何かと重宝します。
非常に簡単にできますのでぜひともお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめましてー

こんにちわ。
リンクしてくださってありがとう。
SUPER BLOG.JPの著者です。m(__)m

簡単料理、大変ウマソウ…参考になります。
独り者のボクには簡単レシピが一番ありがたいです。(*゚▽゚)ノ

> Shin Uさま

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/470-4ca18926

