 


洋食屋の味☆ポークソテー玉ねぎソース 

本日ご紹介のレシピはポークソテーです。
ただ、普通に豚肉をソテーするのではおもしろくないので
ソースをちょっと工夫して洋食屋さんで出てきそうな料理に仕上げてみました。

ポークソテー 玉ねぎソース
ポークソテー玉ねぎソース

ポークソテーを包むように、玉ねぎソースをたっぷり乗せてます。
このソースが技アリで豚肉の味を引き立ててます。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.軽く筋切りをした豚肉を包丁の背で叩き柔らかくします。
軽く筋切りをした豚肉を包丁の背で叩き柔らかくします。

2.玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにします。
玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにします。

3.オリーブオイルで豚肉の表面に焼き色をつけます。
オリーブオイルで豚肉の表面に焼き色をつけます。

4.酒を注ぎ蒸し焼きにします。
酒を注ぎ蒸し焼きにします。

5.残った油でニンニク、玉ねぎ、セロリの葉を炒めます。
残った油でニンニク、玉ねぎ、セロリの葉を炒めます。

6.酒、塩コショウ、醤油で味を調えます。
酒、塩コショウ、醤油で味を調えます。

7.お皿に盛り付けて、ポークソテー玉ねぎソースのできあがり。
お皿に盛り付けて、ポークソテー玉ねぎソースのできあがり。


とってもシンプルな作り方でありきたりの材料ですが
それぞれの素材のおいしさがマッチして、いい味わいに仕上がってます。
見た通り、簡単にできますのでぜひともお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

おいしそうですね♪

はじめてお邪魔します!
玉ねぎのソースいいですね。
ポークソテーの新しい食べ方を発見です(^^)

簡単レシピのコミュニティからやってきました。
美味しそうなポークソテーですね~
今すぐ食べたくなりましたe-266
リンク張らせていただいても良いでしょうか。
また遊びに来まーすe-343

>dairuさま

コメントありがとうございます。
ホント、簡単でおいしいのでぜひ試してみてくださいね。

>もぐたんさま

コメントありがとうございます。
リンクは全然OKですよー。こちらも張っておきますね。
これからもよろしくおねがいしますね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/472-619ca0f8

