 


秋鮭のクリームパスタ 

まだまだ続く鮭レシピ第6弾です。
よくここまで続いたと我ながら思います。
と言うわけで、本日ご紹介の料理は鮭レシピの王道、クリームパスタです。

秋鮭のクリームパスタ
秋鮭のクリームパスタ

旬の秋鮭とコクのあるクリームは、文句なしのベストマッチです。
では詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.食べやすい大きさに切り分けた鮭に小麦粉をまぶします。
食べやすい大きさに切り分けた鮭に小麦粉をまぶします。

2.パターで鮭を焼き色がつくまで炒めます。
パターで鮭を焼き色がつくまで炒めます。

3.キャベツ、長ネギを加えさらに炒めて
キャベツ、長ネギを加えさらに炒めて

4.具に火が通ったら、牛乳を加えます。
具に火が通ったら、牛乳を加えます。

5.塩コショウ、醤油で味を調えます。
塩コショウ、醤油で味を調えます。

6.茹でておいたスパゲッティの上にたっぷり乗せます。
茹でておいたスパゲッティの上にたっぷり乗せます。

7.秋鮭のクリームパスタのできあがり。
秋鮭のクリームパスタのできあがり。


鮭とキャベツの組み合わせにコクのあるクリームソースが良く合います。
今回は葉野菜で作ってみましたが、
キノコ類を具材に使ってもおいしくできると思いますので
ぜひとも試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/474-4674ff95

