スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿と春菊の白和え 

本日ご紹介の料理は旬の柿を使ったレシピです。
そのまま食べてもおいしい柿ですが、
他の素材と組み合わせて、一味違った味わいが楽しめます。

完成図がコチラ。
柿と春菊の白和え
柿と春菊の白和え

柿のほんのりした甘さと春菊がゴマの風味と良くマッチしています。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.水切りした豆腐を細かく潰し、
  5mm角に切った柿と、下茹でして3cm程度に切った春菊を加えます。
水切りした豆腐を細かく潰し、5mm角に切った柿と下茹でして3cm程度に切った春菊を加えます。

2.塩、砂糖、醤油を好みで入れて、仕上げにすりゴマを加えます。
塩、砂糖、醤油を好みで入れて、仕上げにすりゴマを加えます。

3.まんべんなくかき混ぜて、柿と春菊の白和えのできあがり。
まんべんなくかき混ぜて、柿と春菊の白和えのできあがり。


見た通り、10分程度でとっても簡単にできあがるレシピです。
柿だけで食べるのも飽きたなぁ・・・という時や、
たくさん柿をもらってどうしよう・・・(←我が家)という時など
ホント簡単においしくできますので、ぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/477-0e804e69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。