スポンサーサイト 


大根のペペロンチーノ 

婆ちゃん家から立派な大根を3本いただきまして。
大根3本いただきました。
泥付き葉っぱ付きの立派な青首大根と三浦大根。

コレだけの量があると、
大根おろしや煮物だけでは消費しきれないわけで、
なんとか新たな食べ方を模索した結果が本日の料理になります。

名付けて・・・
大根のペペロンチーノ
大根のペペロンチーノ

大根を麺状に細く切り、パスタ代わりに使った技アリ料理です。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.大根を麺状にほそーく切り分けます。
大根を麺状にほそーく切り分けます。

2.軽く塩を振り、揉み込みます。
軽く塩を振り、揉み込みます。

3.オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を香り立つまで炒め、大根麺を加えて炒めます。
オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を香り立つまで炒め、大根麺を加えて炒めます。

4.しんなりしてきたら塩コショウで味を調えます。
しんなりしてきたら塩コショウで味を調えます。

5.大根の葉のふりかけを乗せて、大根のペペロンチーノのできあがり。
大根の葉のふりかけを乗せて、大根のペペロンチーノのできあがり。


今回はペペロンチーノの上に大根の葉のふりかけ(⇒レシピはこちらをクリック)を乗せて
大根一本丸ごと味わえる料理に仕上がってます。
通常のスパゲッティペペロンチーノと違って、
非常にさっぱりしているのでサラダ気分でたくさん食べられますので
機会があればぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

こんにちは

こんにちはAJと申します。
ブログを拝見しコメントさせていただきました。
できたてのサイトですのでよろしくおねがいいたします。
只今、無料会員登録されたかたトップリンク掲載中です。
サイト名、電脳アグリ
URL、http://www.ajplan.net/
ブログ、http://ajplan.blog119.fc2.com/

久しぶりに訪れました(笑)。
いやぁ~、これは美味しそう!!!
大根丸ごと1本使えてしまうなんて素敵☆
早速、ウチでもやってみようと思います♪

レシピを探していたら、ふと思い出して立ち寄ってみましたの。
季節のメニュー、これからも楽しみにしていま~す♪

>AJ さま

コメントありがとうございます。
今度、遊びに行かせて頂きますね。

>たかちゃ☆さま

オヒサです~。
とにかく大根に埋もれた日々なので四苦八苦のレシピでございます(笑)
時々、また覗いてくださいまし~。

は~いお久しぶりです。
これもまたおいしそうですね~。
さっそく明日 つくっちゃいま~す。

>ラリル姫さま

お久しぶりです~。
これはホントおいしかったですのでぜひお試しくださいね♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/478-10b1db1a

大根の酒粕カルボナーラ

昨日の記事でも書きましたが、 現在我が家には大根様が冷蔵庫の大半のスペースを取っております。 とにかく、煮物などのオーソドックスなメニューだと消費しきれないので ペペロ...
  • [2007/11/25 12:37]
  • URL |
  • 自宅でつくる簡単・おいしい300円レシピ |
  • TOP ▲
