スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根の酒粕カルボナーラ 

昨日の記事でも書きましたが、
現在我が家には大根様が冷蔵庫の大半のスペースを取っております。

とにかく、煮物などのオーソドックスなメニューだと消費しきれないので
ペペロンチーノという創作料理を作ったのですが、
どうせならもう一品作ってしまえという勢いで
パスタの王道にチャレンジしてみました。

完成図がコチラ。
大根の酒粕カルボナーラ
大根の酒粕カルボナーラ

なぜ酒粕を使ったかと言うと、
豆乳酒粕鍋で結構余ったから濃厚なコクが出したかったからです。
というわけで、詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.大根を炒めるまではペペロンチーノに準じます(手抜き)

2.次にソースを作ります。卵、チーズ、酒粕を加えてかき混ぜます。
卵、チーズ、酒粕を加えてかき混ぜます。

3.炒めた熱々の大根をカルボナーラソースと和えます。
炒めた大根をカルボナーラソースと和えます。

4.仕上げに塩コショウ、醤油で味を調整します。
仕上げに塩コショウ、醤油で味を調整します。

5.パセリをふりかけて大根の酒粕カルボナーラのできあがり。
パセリをふりかけて大根の酒粕カルボナーラのできあがり。


あっさりした大根とコクのあるカルボナーラソースが狙い通り良く合います。
昨日のペペロンチーノと違って濃厚なので、結構腹持ちも良さそうです。
機会があればぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/479-b3ce7d3e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。