スポンサーサイト 


大根のババロア 

本日も引き続き大根レシピです。
大根パスタ大根メインディッシュときたらラストはやっぱりデザートで締めたいものです。

と言うわけで本日のレシピはこちら。
大根のババロア
大根のババロア

大根おろしをたっぷり使ったスイーツです。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.牛乳に砂糖とハチミツを入れ、ゆっくりと熱します。
牛乳にハチミツを入れ、ゆっくりと熱します。

2.牛乳が温まったら大根おろしを加えて少し火を通します。
牛乳が温まったら大根おろしを加えて少し火を通します。

3.ホイップクリーム、お湯で溶いたゼラチン、バニラエッセンスを加えて冷やします。
ホイップクリーム、お湯で溶いたゼラチン、バニラエッセンスを加えて冷やします。

4.お好みでハチミツをかけて、大根のババロアのできあがり。
お好みでハチミツをかけて、大根のババロアのできあがり。


大根のほんのりした甘さが
ハチミツやホイップクリームの甘さとマッチしてとてもおいしいです。
我がヨメながら大根からよくこんな料理を作るもんだと感心します。
簡単にできるスイーツなので、ぜひともお試しください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

凄いです

大根でババロアなんて思いつきもしませんでした!!
驚きですね~どんなお味なんだろう??

>パルフェさま

コメントありがとうございます~。
私も大根のババロアは意外でしたけどおいしかったですよ。

できれば

材料の分量など書いていただけると嬉しいです。

コメントありがとうございます。
すみません。。。かなり昔のレシピなので詳細が残ってないのです<(_ _)>
ゼラチンと牛乳の量だけ気をつければ、そんなに細かく計らなくてもできるはずですよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/486-4f920f13

