スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜たっぷりツナ玉 

本日ご紹介のレシピはツナ玉さんです。
本当はカニ玉を作ろうとしてたのですが、
カニ缶が無かったのでツナ缶を使ったのは内緒の話です。

そうは言っても充分おいしそうな完成図はこちら。
野菜たっぷりツナ玉
野菜たっぷりツナ玉

野菜たっぷりのふっくら卵と、とろみのついた”あん”が
とってもマッチしておいしいです。

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.玉ねぎの薄切り、ニンジンの千切り、キャベツの千切り、
  そしてツナ缶をほぐし、卵に入れてかき混ぜます。
玉ねぎの薄切り、ニンジンの千切り、キャベツの千切り、ツナ缶をほぐし、卵に入れてかき混ぜます。。

2.片面が焼きあがったらひっくり返し、
  だし汁(醤油、みりん、酒、中華ダシの素、砂糖、水)を注ぎ1分程度煮ます。
片面が焼きあがったらひっくり返し、だし汁(醤油、みりん、酒、中華ダシの素、砂糖、水)を注ぎ1分程度煮ます。

3.ツナ玉に火が通ったらひとまずフライパンから上げて、
  残ったダシ汁に水溶き片栗粉とグリンピースを加えます。
ツナ玉に火が通ったらひとまずフライパンから上げて、残ったダシ汁に水溶き片栗粉とグリンピースを加えます。

4.ツナ玉にあんをかけてできあがり。
ツナ玉にあんをかけてできあがり。


野菜と卵から甘みが出るので、あんを多少しょっぱめにしてみましたが
個人的にはかなり好きな味に仕上がりました。
ツナ缶でも充分おいしく仕上がるので、ぜひともお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/489-cd2360d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。