 


郷土名物鯛めしを愉しむ 新橋『宇和島』 

本日ご紹介のお店はその名の通り、
愛媛県宇和島の郷土料理である「鯛めし」が味わえるお店です。
この『宇和島』さん夜は割烹で、予算おひとり1万円は下らないようですが
ランチは別で800円からお魚の絶品ランチが楽しめます。

注文したのがこちら。
鯛めしランチ@1,150円
鯛めし定食(Aランチ)@1,150円

『鯛めし』といっても、一般的な鯛の炊き込みご飯ではなく、
醤油ダレに入った鯛の刺身をご飯にかけて食べるのが南予地方の鯛めしのようです。
この醤油ダレには、鯛の刺身、生卵、ゴマ、刻み海苔が入っていて
これらを白いご飯にぶっかけて食べるのが流儀みたいです。

大ぶりな鯛の切り身がたくさん入ってます。
プリップリの鯛の切り身がたくさん入ってます。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。。






宇和島
『宇和島』
住  所 : 東京都港区新橋3-9-2 岡崎ビル1F
電  話 : 03-5952-3500
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日  : 日曜、祝日

ちなみにAランチは1,150円とちょっと高めですが
鯛めしの他、じゃこ天、あら大根、小鉢とかなりのボリュームです。
鯛めし単品(800円)もあるので2人でシェアしても良いかもしれません。
なお、おかわりは無料です
近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/496-70d615ff

