 


コラーゲンスープの鴨ネギ鍋 

本日ご紹介の料理は
前回の記事「鴨肉のロースト」の残りを使った鍋です。

この鍋のキモはコラーゲンたっぷりのスープです。
鴨の足とローストで残った骨をひたすら煮込んでダシをとりました。
鴨の骨と足を煮込みに煮込んで作ったスープ
こだわりの鴨ガラスープ

このスープで仕上げたのがこちら。
鴨ネギ鍋
コラーゲンたっぷり鴨ネギ鍋
身もココロも温まる詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




まず長ネギと酒、塩を入れて
さらに煮込んでダシをとった上でキッチンペーパーで濾します。
長ネギと酒、塩を入れてさらに煮込んでダシをとった上でキッチンペーパーで濾します。

鴨肉、鶏団子、大根の薄切り、長ネギ、玉ねぎ、キャベツが具材です。
鴨肉、鶏団子、大根の薄切り、長ネギ、玉ねぎ、キャベツが具材です。

鴨肉をしゃぶしゃぶしたり
鴨肉をしゃぶしゃぶしたり

大根をしゃぶしゃぶしたり
大根をしゃぶしゃぶしたり

好き勝手できるのが鍋のいいところです。
好き勝手できるのが鍋のいいところです。


実はこの後、うどんか雑炊で締めようと思っていたのですが
思った以上に具がボリューミーだったため、最後の楽しみまで辿り着けませんでした(泣)
とはいっても、
スープ自体はまだまだストックがあるので雑炊は次回の楽しみにとっておく事にします。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/499-570c071a

