スポンサーサイト 


魚菜『基』で味わう毛鹿の星 

先日行った居酒屋で
毛鹿(もうか)の星なるモノを食べました。

毛鹿の星
どうやら珍味らしいです。
珍味と言われたら喰うしかないでしょう。迷うことなくご注文。

そして出てきた謎の食べ物『毛鹿の星』
毛鹿の星
生もあったのですが何となく不安なので軽く炙ってもらいました(←ヘタレ

恐る恐るパクリといってみると。。。

旨いっ!
なんとも喩えようの無い味なのですが旨いです。
ビールのつまみに最高です(こればっか


謎の珍味『毛鹿の星』とお店の詳細は続きを読むからどうぞ。





毛鹿の星。
それは・・・。

毛鹿ザメ(ネズミザメ)の心臓です。
詳細はこちらをクリック⇒【ネズミザメ】

ちょっとグロいけど刺身は絶品みたいです。
ヘタレたせいで惜しいことをしました。次回は刺身でいってみます。

行ったお店はこちら
魚菜 基
魚菜 基
ぐるなびはこちらをクリック

毛鹿の星以外にも

石鯛の刺身
石鯛の刺身や
鯖へしこ大根
鯖へしこ大根や
湯葉わっぱ
湯葉わっぱ飯など
おいしい料理がいっぱいでした。
近くにお住まいの方はぜひ行ってみて下さい。

ごちそうさまでしたっ!


↓毛鹿の星は楽天でも売ってますね。やっぱり珍味らしいです。
産地直送!「モウカ鮫の心臓」「モーカの星」(生食用)約350g
産地直送!「モウカ鮫の心臓」「モーカの星」(生食用)約350g

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/50-67419c36

