 


年末イベント1 「コストコ」でお買い物 

昨日は以前から気になっていた会員制スーパーの「コストコ」に行ってきました。
このスーパー、アメリカが発祥で一言で言うと倉庫
コストダウンのために倉庫がそのまま売り場になっているのです。

コストコ内部①
コストコ内部1
コストコ内部②
コストコ内部2
コストコ内部③
コストコ内部3

家具のイケアも同様ですが、こういう所に来るとかなりワクワクします。





売っている物、売り方もアメリカーンな様相で、
寿司の群れ
寿司が群れを成して売られていたり

酢5リットルなど兵馬俑(へいまよう) の置物や
酢が5リットル単位で売られていたり、兵馬俑(へいまよう) のLED像が売られていたりと
一体、誰が買うんだと思わせるワクワクイリュージョンなスペースです。
(ちなみに兵馬俑の置物は4万円弱ですので気になる方はぜひ!)

というわけで、マサ家の年末のお買い物はこんな感じ。
カート一杯のお買い物
カート一杯のお買い物。
ニンニクタワーがそびえ立っているのがチャームポイントです。

そして力一杯お買い物をした後にはお約束の腹ごしらえ。
プルコギドック@400円とホットドック(ドリンク付き)@260円
プルコギドック@400円とホットドック(ドリンク付き)@260円

見事なくらいアメリカーンな食べ物です。
ちなみにホットドックのオニオン、ピクルスは入れ放題なので写真がえらい事になっています。

ホント一日楽しめる巨大スーパーでした。
年会費が4,200円かかりますが、
非常に商品自体がディスカウントされているので、充分もとは取れるかと思います。
(買いませんでしたが電化製品が特に安かったです)
ちょっとしたレジャーになりますので機会があればぜひ行ってみてください。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/500-253e7660

