スポンサーサイト 


グラパラリーフのサラダ 

ものすごく久しぶりサラダの記事です。

先日、コストコに行ったときに不思議な野菜(?)を見つけまして。
グラパラリーフ500g
お初にお目にかかるグラパラリーフ

ちょっと調べてみるとなかなかの健康野菜とのこと。
グラパラリーフについて
というわけで、さっそくサラダにしてみました。

グラパラリーフのサラダ
グラパラリーフとブロッコリーのマヨサラダ

レシピは簡単で、
茹でたブロッコリーの上にゆで卵を細かく潰したもの、
そして主役のグラパラリーフを乗せて、マヨネーズと粉チーズと粉パセリをかけてみました。
グラパラリーフ自体がフルーティな酸味があるのでマヨネーズと良く合いますね。

他にも茹でたほうれん草と和えてみたり、和風ドレッシングで食べてみたりしましたが、
慣れてくるとなかなかクセになる野菜かもしれません。

とにかく栄養素たっぷりの野菜なので見かけたらぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/505-7c11cb97

