 


キウイオムレツ 

キーボードが壊れても負けずに更新を続ける管理人マサです、みなさんこんにちは。
ホントいつかハードディスクが壊れて
画像や過去ログが全て飛んでしまうんじゃないかと常に不安です。

とまぁ、レシピとは関係ない渋~い話で始まった本日の記事ですが
肝心の料理は甘酸っぱさがポイントのレシピをご紹介します。

キウィオムレツ
果肉たっぷりキウイオムレツ

鴨肉のローストの時に作ったキウイソースが大量に余っていたので
オムレツの具にたっぷりと使用してみました。

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.バターが溶け始めたところに卵を注ぎます。
バターが溶け始めたところに卵を注ぎます。

2.卵が固まり始めたあたりでキウイソースを加えます。
卵が固まり始めたあたりでキウィソースを加えます。

3.根性と熱意でキウイソースを卵で巻きます。
  おっきなヘラで少しずつ包めば意外と(見た目は)キレイにまとまります。
根性と熱意でキウィソースを卵で巻きます。

4.さらにキウイソースを上からかけてキウイオムレツのできあがり。
さらにキウィソースを上からかけてキウィオムレツのできあがり。


卵とバターがキウイの酸味を包み込んで、とっても爽やかな甘さに仕上がってます。
このレシピでは卵に砂糖は入れていませんが
お好みで味付けは調整していただいて良いかと思います。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

裸言-LAGON- 開設のお知らせ

 お久し振りです。
今日はちょっと宣伝に来ました。
実は 1/21 から「裸言-LAGON-」
http://lagon.jp/
というサイトを立ち上げる事にしました。
コンセプトは「言葉のエンターテイメント」です。
頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/509-e9b98272

