 


ラム肉のステーキ 

本日ご紹介の料理はラム肉レシピ第2弾です。
前回は良い塩があったのでシンプルに塩のみの味付けでグリルにしましたが、
今回はちょっと手を加えてハーブの香り付けをしてみました。

完成図がこちら。
ラム肉のステーキ
ラム肉のステーキ クミンシード風味とローズマリー風味

柔らかなラム肉とハーブが良くマッチしてとてもおいしく仕上がってます。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.クミンシードを包丁の背で叩き、香りを出します。
クミンシードを包丁の背で叩き、香りを出します。 

2.="ラム肉に塩コショウを振り、クミンシードとローズマリーの2種類の香り付けをします。
ラム肉に塩コショウを振り、クミンシードとローズマリーの2種類の香り付けをします。

3.フライパンでミディアムレアに焼き上げます。
フライパンでミディアムレアに焼き上げます。

4.ラム肉のステーキ クミンシード風味とローズマリー風味のできあがり。
ラム肉のステーキ クミンシード風味とローズマリー風味のできあがり。


クミンシードのスパイシーさ、
ローズマリーの爽やかさがクセのないラム肉とホント良く合います。
前回に引き続き、とてもシンプルな調理法なのですが
素材のおいしさがそのまま楽しめるので、あまり手を加えないのも立派な料理だと思います。
間違いなくおいしくできあがりますので、ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/510-281ac0fb

