スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製3色ソーセージ 

本日ご紹介の料理はビールのお供、ソーセージです。
ソーセージと言うと腸詰ですが、
今回のレシピは腸をラップで代用し自宅で簡単にできるソーセージを作ってみました。

実は年末に行ったコストコで挽き肉を買いすぎてしまったこともあり
とにかく挽き肉を使う料理、料理(゚Д゚゚Д゚)キョロキョロと考えてみたところ
ソーセージって全般的に挽き肉じゃんと思って作ってみたのは内緒の話です。

完成図がこちら。
自家製ソーセージ
自家製3色ソーセージ
チョリソー、ハーブ、フルーツの3つの味を今回は作ってみました。

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.合挽き肉に塩コショウ、玉ねぎペースト、片栗粉を加え粘りが出るまでこねます。
合挽き肉に塩コショウ、玉ねぎペースト、片栗粉を加え粘りが出るまでこねます。

2.1つめのチョリソー作り。七味とうがらしを加えて味を調整します。
1つめのチョリソー作り。七味とうがらしを加えて味を調整します。

3.次にハーブソーセージ作り。ローズマリーとレモンの皮を加えてかき混ぜます。
次にハーブソーセージ作り。ローズマリーとレモンの皮を加えてかき混ぜます。

4.最後にフルーツソーセージ作り。バナナと干しぶどうを加えかき混ぜます。
最後にフルーツソーセージ作り。バナナと干しぶどうを加えかき混ぜます。

5.ラップで適度な大きさに包みます。
ラップで適度な大きさに包みます。

6.電子レンジで15~20分程度火を通します。
電子レンジで15~20分程度火を通します。

7.マスタードとケチャップを添えて自家製3色ソーセージのできあがり。
マスタードとケチャップを添えて自家製3色ソーセージのできあがり。


こんな簡単にソーセージってできるんですね。
各々の味付けも辛・香・甘それぞれのおいしさが出ていてナイスな仕上がりです。
市販のソーセージ・ウインナーとは違って、
それぞれ好みの味付けができますのでぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/512-01d1606b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。