 


豆腐の漬物 

本日ご紹介の料理は豆腐を使った創意工夫レシピです。
まずは完成図からどうぞ。
豆腐の漬物
豆腐の漬物

調理時間は10分+一晩の漬け置きという、非常に簡単な料理法ですが
味はモツァレラチーズのような洋風な味わいになっており、
酒の肴としての完成度はとても高い料理に仕上がってます。

超カンタンなレシピは続きを読むからどうぞ。




1.電子レンジで熱し、重しを乗せて水抜きした豆腐を賽の目状に切り分けます。
電子レンジで熱し、重しを乗せて水抜きした豆腐を賽の目状に切り分けます。

2.ニンニク、鷹の爪、ローリエ、ローズマリー、塩、
  賽の目状の豆腐にオリーブオイルを注ぎ一晩漬け置きます。
ニンニク、鷹の爪、ローリエ、ローズマリー、塩、賽の目状の豆腐にオリーブオイルを注ぎ一晩漬け置きます。

3.お皿に盛り付けて、豆腐のオリーブオイル漬けのできあがり。
お皿に盛り付けて、豆腐のオリーブオイル漬けのできあがり。


実質、2ステップで出来上がる料理ですが
とても風味豊かなおつまみに仕上がってます。
豆腐の新たな楽しみ方になると思いますので、ぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/517-0483d368

