スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉の白菜鍋 

本日ご紹介の料理は、簡単で身もココロもポカポカになるお鍋のレシピです。
使う材料は旬の白菜と豚バラ肉だけですが
素材の甘味、旨味が充分溶け出していて、シンプルですがとてもおいしい鍋になっています。

完成図がこちら。
豚白菜鍋
豚肉の白菜鍋

白菜の間に豚肉を挟んで、ぎゅうぎゅうに鍋の中に詰めてます。
非常に簡単なのでレシピを載せるのもどうかと思ったのですが
我が家の場合という意味で掲載しておきますね。
というわけで、詳細は続きを読むからどうぞ。





1.白菜の間に豚肉を挟みます。
白菜の間に豚肉を挟みます。

2.豚肉をサンドした白菜を適度な大きさに切り分け、鍋に入れていきます。
豚肉をサンドした白菜を適度な大きさに切り分け、鍋に入れていきます。

3.酒、ダシ汁、塩を溶いたスープで白菜が柔らかくなるまで煮込みます。
酒、ダシ汁、塩を溶いたスープで白菜が柔らかくなるまで煮込みます。

4.ゴマ、七味とうがらしを好みでふりかけて豚白菜鍋のできあがり。
ゴマ、七味とうがらしを好みでふりかけて豚白菜鍋のできあがり。


豚肉のビタミンB1とまた白菜のビタミンCを一緒に食べることで、
体を温め、抵抗力をつけて疲労回復や風邪予防に役立ちます。

ポン酢で食べるもよし、ダシを利かせて食べるもよし
各家庭で味を調整して楽しんでみて下さい。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/518-79f79d71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。