スポンサーサイト 


自宅で味わう毛鹿ザメ 

居酒屋で食べた毛鹿の星の味を反芻して生きていた数日。
もう一度、逢いたい。もう一度、あの味に逢いたいと想いで生きていた数日。
そんな悶々とした心の雲を晴らす出逢いがありました。

そう。

もうかざめの切り身
も う か ざ め 2 0 0 え ん


即買。


喜び勇んでつくった料理は続きを読むからどうぞ。




と、即買したはいいものの
どんな料理法がいいのかさっぱり分かりません。

なので、

毛鹿の鍋
とりあえず鍋にしてみました。季節感まるでなし。

材料は
主役:モウカザメの切り身
脇役:キャベツ、玉ねぎ、いんげん、豆腐、麩、ニンニク、鷹の爪
それらをじっくり煮込んでみました。

お味はと言うと。。。

ひじょーに淡白で旨いっ!
ニンニク&鷹の爪のコンビはある意味最強ですね。
淡白な食材にバッチリ合います。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

こんにちは、ちょうど先日鮫の料理作りました。
ソテーしてグレープフルーツ果汁で軽く煮こむものですが、竜田揚げも美味しいらしいですよ。

>アカメショウジョウバエさま

いつもありがとうございます^^
竜田揚げも美味しそうですね~。
今度試してみますね♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/52-98041b88

