 


豆乳シチュー 

最近、寒さが厳しくなってきましたね。
そんなわけで本日ご紹介の料理はカラダの芯から温まるシチューをつくってみました。

ただ、普通に作っても芸が無いので
牛乳の代わりに豆乳を使ってヘルシーなシチューに仕上げてみました。

豆乳シチュー
豆乳シチュー

色彩は普通のシチューと一緒ですが
牛乳とはまた違った風味・味わいが楽しめます。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.たっぷりのバターとオリーブオイルでニンジン、玉ねぎ、セロリを炒めます。
たっぷりのバターとオリーブオイルでニンジン、玉ねぎ、セロリを炒めます。

2.キャベツを加え、コンソメスープを注ぎます。
キャベツを加え、コンソメスープを注ぎます。

3.豆乳を注ぎ野菜が柔らかくなるまで煮込みます。
豆乳を注ぎ野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

4.とろみをつけるため、餅をすりおろしスープに加え、塩コショウ、醤油で味を整えます。
とろみをつけるため、餅をすりおろしスープに加え、塩コショウ、醤油で味を整えます。

5.具に味が染み込んだら豆乳シチューのできあがり。
具に味が染み込んだら豆乳シチューのできあがり。


豆乳を使っているせいか、非常にヘルシーな味わいです。
とはいっても充分コクがありとてもおいしく仕上がってます。
いつもと違う作り方も面白い結果になりますので
機会があれば、ぜひチャレンジしてみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/520-fe980183

