 


ほうれん草餃子 

本日ご紹介の料理はシンプルに餃子です。
皆さんの家庭でも餃子は作られると思うので、
本日のレシピもマサ家バージョンの参考程度にしていただければと思います。

今回作った餃子の特徴と言えばタイトルにもある通りほうれん草。
まぁ、いつものように冷蔵庫の中で余っていた食材なのですが
餃子の具に絶対合うだろうという確信のもと、タネにつかってみました。

ほうれん草の餃子
ほうれん草の餃子
皮の外からも微妙にほうれん草の緑色が感じられます。

ではレシピは続きを読むからどうぞ。





1.軽く茹でたほうれん草、挽き肉、長ネギ、ニンニクに
  塩コショウを加え、粘りが出るまでかきまぜます。
軽く茹でたほうれん草、挽き肉、長ネギ、ニンニクに塩コショウを加え、粘りが出るまでかきまぜます。

2.餃子の皮の中にタネを好きなだけ詰めて
餃子の皮の中にタネを好きなだけ詰めて

3.あとは焼くのみです。
あとは焼くのみです。

4.こんがりと焼きあがったところで、ほうれん草餃子のできあがり。
こんがりと焼きあがったところで、ほうれん草餃子のできあがり。


予想通り、ほうれん草と餃子の相性はバッチリです
ビールとも良く合って、酒飲みのワタクシとしては嬉しい限りです。
餃子のバリエーションの一つとして、ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

ほうれんそう入りの餃子
いけますね素晴らしいです。

>ryuji_s1さま

コメントありがとうございます。
餃子にほうれん草って意外と合いますよ~。
ぜひお試しくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/522-88219564

