スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青パパイヤイリチー 

昨日の青パパイヤのサラダで使った青パパイヤが半個あまってしまいました
なので、本日のレシピは残り半分の青パパイヤを使ってイリチーをつくってみました。
※『イリチー』とは沖縄の方言で“炒める”意味です。
昨日は生パパイヤだったので
今日は炒めパパイヤと、ちょっと趣向を変えてみました。

青パパイヤイリチー(炒め煮)
青パパイヤイリチー

レシピなんて書くまでもない、いたってシンプルな炒め物ですが
念のため詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.豚肉とアク抜きした青パパイヤを炒めます。
豚肉とアク抜きした青パパイヤを炒めます。

2.ニンジンの千切りを加えてさらに炒め、塩、醤油で味を調整します。
ニンジンの千切りを加えてさらに炒め、塩、醤油で味を調整します。

3.かつお節をたっぷり乗せて青パパイヤイリチーのできあがり。
青パパイヤイリチーのできあがり。


しょうゆ味の中に、パパイヤのほんのりした甘さが出ていて非常においしく仕上がってます。
ダシ汁を入れて炒め煮にするレシピもあるようですが
今回はシンプルに素材の味を活かしたレシピにしてみました。

栄養たっぷりで、とってもおいしいですのでぜひお試しください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/525-2f5b24b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。