スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂肝のガーリック炒め 

本日ご紹介の料理は、酒の肴として最適なレシピです。
ひと月の酒代がなかなかハンパねぇ金額になるマサ家では
酒の肴のレパートリーについて家族会議が開かれるぐらい重要なファクターになっているのです。

そんな中、新たな仲間が加わりました。
砂肝ガーリック炒め
砂肝ガーリック炒め

砂肝のコリコリ感とニンニクの香ばしさが最強のタッグを組んでいます。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.砂肝の白い部分を切り落とし、火を通りやすくするため2~3本切り込みを入れます。
砂肝の白い部分を切り落とし、火を通りやすくするため2~3本切り込みを入れます。

2.ニンニクを油で炒め、香りが出てきたところで砂肝を入れます。
ニンニクを油で炒め、香りが出てきたところで砂肝を入れます。

3.塩コショウで味付けし、すりゴマを加えて風味付けします。
塩コショウで味付けし、すりゴマを加えて風味付けします。

4.酒の肴に最適!砂肝のガーリック炒めのできあがり。
酒の肴に最適!砂肝のガーリック炒めのできあがり。


こいつはビールと良く合います
とにかく簡単ですぐできる料理なので
おつまみなどに困った時、ぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/527-20971644

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。