 


謎の白菜ロール 

本日ご紹介の料理は、なんというかまぁ・・・、
ウチの実家から溺れるほど白菜を貰い、鍋で食べるのも飽きたときに
マイワイフのインスピレーションにより作られたレシピです。

謎の白菜ロール
謎の白菜ロール

ヨメ曰く、「白菜は淡白だから何にでも合うのよ」との事。
とりあえず詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.セロリ、ニンジン、玉ねぎの千切りにシーチキンを加えて炒めます。
セロリ、ニンジン、玉ねぎの千切りにシーチキンを加えて炒めます。

2.味付けは醤油、砂糖、レモン汁で、塩×甘×酸の三重奏をつくり上げます。
味付けは醤油、砂糖、レモン汁で、塩×甘×酸の三重奏をつくり上げます。

3.醤油味が染み込むまでしっかりと炒めます。
醤油味が染み込むまでしっかりと炒めます。

4.電子レンジで熱を通した白菜に、炒めた具材を入れて巻き巻きします。
電子レンジで熱を通した白菜に、炒めた具材を入れて巻き巻きします。

5.食べやすい大きさに切り分けたら、謎の白菜ロールのできあがり。
謎の白菜ロールのできあがり。


これがなかなかどうして旨い!
しょっぱめに味付けられた中の具材が
白菜のほんのりした甘さとマッチしてとてもおいしく仕上がってます。
白菜と言えばやっぱり鍋ですが、
このように違ったレシピを考えてみても面白いですね。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/528-dcce5070

