 


鳥軟骨の黒酢炒め揚げ 

以前に砂肝のガーリック炒めを作ったときにも書きましたが
我が家の酒の肴レシピは人生の中でも重要なファクターを担っています。
と言うわけで、本日のおつまみレシピはこちら。

鳥軟骨の黒酢炒め揚げ
鳥軟骨の黒酢炒め揚げ

コリコリした軟骨がさっぱりした黒酢と良く合います。
良くビールと合います

ではいつものように詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.多めの油でニンニクと鳥軟骨を揚げるように炒めます。
多めの油でニンニクと鳥軟骨を揚げるように炒めます。

2.軟骨に火が通ったら黒酢を加えてさらに炒めます。
軟骨に火が通ったら黒酢を加えてさらに炒めます。

3.塩コショウ、カレー粉を加えて味を整えます。
塩コショウ、カレー粉を加えて味を整えます。

4.水菜とピリ辛ホルモンを添えて、鳥軟骨の黒酢炒め揚げのできあがり。
水菜とピリ辛ホルモンを添えて鳥軟骨の黒酢炒め揚げのできあがり。


黒酢とカレー粉という、ちょっと意外な組み合わせですが
これがなかなかビールが進んでしまう嬉し困ったレシピです。
ホント簡単にできますので、ぜひお試しくださいね。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/531-6a681dcf

