 


じゃがいものオリーブオイル炊き ローズマリー風味 

いつもお世話になっているレシピブログさんの懸賞に久々に当たりまして。

スパイスセット当選しました。
GABANのスパイス「バジル」「オレガノ」「ローズマリー」3本セット
このスパイスを使って料理を作るのが宿題ということで
早速、ローズマリーを使った料理のご紹介です。

じゃがいものオリーブオイル炊きローズマリー風味
じゃがいものオリーブオイル炊きローズマリー風味

いつもは炊飯器でよく作ってる料理ですが
今回は趣向を変えてルクルーゼで炊いてみました。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.じゃがいもを適度な大きさに切り、ニンニクのみじん切り、鷹の爪、ドライローズマリー、
  塩コショウ、水1カップ、オリーブオイル大さじ3程度加えて煮込みます。
じゃがいもを適度な大きさに切り、ニンニクのみじん切り、鷹の爪、ドライローズマリー、塩コショウ、水1カップ、オリーブオイル大さじ3程度加えて煮込みます。

2.30分程度煮込み水分が飛んだあたりで炊き上がりです。
30分程度煮込み水分が飛んだあたりで炊き上がりです。

3.友情出演のドライバジルをふりかけて、
  じゃがいものオリーブオイル炊きローズマリー風味のできあがり。
友情出演のドライバジルをふりかけて、じゃがいものオリーブオイル炊きローズマリー風味のできあがり。


とてもシンプルで簡単なレシピですが
じゃがいもの甘さとローズマリーの風味がマッチして非常においしく仕上がってます。
普通の鍋でもじっくり弱火で炊き上げれば同様に出来上がると思いますので
ぜひとも試してみてください。

過去のローズマリーレシピはこちらからどうぞ⇒他のローズマリーレシピ!

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/532-328314de

