 


自然薯のお好み焼き 

よく行くスーパーに立派な自然薯が売ってまして。
立派な自然薯をGetしました。
「じねんじょ」と平仮名で書いてあるところが親近感を醸し出してます。
そのまますりおろしてご飯にかけて食べても間違いなくおいしいと思いますが
やっぱり一手間加えてしまう自分が大好きです。

と言うわけで、一手間加えたレシピがこちら。
自然薯のお好み焼き
自然薯のお好み焼き

カリッと焼きあがったお好み焼きを醤油とラー油で熱々のままいただきます。
では詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.自然薯を黙々とすりおろし、小麦粉と混ぜ合わせます。
自然薯を黙々とすりおろし、小麦粉と混ぜ合わせます。

2.ニラ、卵を加えて、よくかき混ぜます。
ニラ、卵を加えて、よくかき混ぜます。

3.ホットプレートでしっかり焼き上げます。
ホットプレートでしっかり焼き上げます。

4.醤油とラー油をつけて自然薯のお好み焼きのできあがり。
醤油とラー油をつけて自然薯のお好み焼きのできあがり。


自然薯のパワーで生地がものすごくフワフワな食感で、まるでお菓子のようです。
普通の山芋でもおいしくできあがると思いますので
機会があればぜひお試しください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/535-8a7e94d5

