スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツの甘酢漬け バジル風味 

レシピブログさんのスパイスレシピ第二弾です。
前回の主役はローズマリーでしたが、今回の主役はバジルです。

バジルの風味を余すことなく楽しむため、シンプルな料理にしてみました。
キャベツの甘酢漬け バジル風味
キャベツの甘酢漬け バジル風味

使った素材はキャベツのみで、甘酢とバジルのみの簡単レシピです。
では詳細は続きを読むからどうぞ。




1.穀物酢、ワインビネガー、オリーブオイル、
  砂糖、塩コショウ、乾燥バジルを入れて漬け汁を作ります。
  配合の比率は酢類が7割、オイル2割、砂糖塩コショウで1割、
  バジルは好みでたっぷりという感じです。
穀物酢、ワインビネガー、オリーブオイル、砂糖、塩コショウ、乾燥バジルを入れて漬け汁を作ります。

2.大ぶりに切り分けたキャベツに漬け汁を注ぎます。
大ぶりに切り分けたキャベツに漬け汁を注ぎます。

3.一晩、瓶の中で漬け込みます。
一晩、瓶の中で漬け込みます。

4.最後に乾燥バジルをふりかけてキャベツの甘酢漬けのできあがり。
最後に乾燥バジルをふりかけてキャベツの甘酢漬けのできあがり。


さっぱりとした甘酢キャベツにバジルの香りがブレンドされて
とてもおいしく仕上がってます。
ビールのおつまみでもいいですし、肉料理のつけ合わせにも良く合うと思います。
非常に簡単ですのでぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/539-e92cb704

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。