 


炊飯器レシピ ~鳥胸肉のオレンジ煮~ 

昨日の料理のレシピその1です。

鳥胸肉のオレンジ煮
鳥胸肉のオレンジ煮

いつもは写真を織り交ぜて掲載してますが
昨日はかなり忙しかったのでホントにレシピのみの掲載です。
本来であればこれがレシピブログの在るべき姿だってのは気づかない方向で。


簡単、美味しいレシピの詳細は続きを読むからどうぞ。





詳細レシピです。

【使った食材】
鳥胸肉2枚
マーマレードジャム
白ワイン
醤油

片栗粉

本来であればオレンジを使うのですが
マーマレードが余っていたので代用しました。

【つくり方】
1.炊飯器のうちがまにマーガリンを塗って、オレンジ(マーマレード)を敷く。
2.塩胡椒した鶏肉を皮の部分を下にして置く。
3.酢、醤油、白ワイン、片栗粉を水で溶き投入。
4.有無を言わず炊飯器で炊く。

これで美味しい鳥料理の出来上がりです。
(写真があればもっといいのですが・・・)
オレンジの酸味と鳥のあっさりした味わいが堪りません。
ちょっと凝った印象も与えられますので
お客様がいらっしゃる時などにはもってこいだと思います。
ぜひ試してみてください。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/54-43c43094

