 


マカロニジェノベーゼ 

ちょっと更新をサボっていたら、あっという間に1週間経っちゃいました
さてさて、本日ご紹介のレシピは簡単ジェノベーゼです。
本来ジェノベーゼはスパゲッティで作るのが一般的ですが
大好きコストコで業者の如く、鬼のようにマカロニを仕入れてしまったので
今回はながーいパスタではなく、クルクルのマカロニさんで作ってみました。

マカロニジェノベーゼ
マカロニジェノベーゼ

他にも亜流感たっぷりの詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.フレッシュバジル1袋、ニンニク4片、ピーナッツをフードプロセッサーで細かく砕きます。
  本来はピーナッツではなく松の実を使うのですが、
  手元になかったため柿ピーのピーナッツで代用です(笑)
フレッシュバジル1袋、ニンニク4片、ピーナッツ(本来は松の実)をフードプロセッサーで細かく砕きます。

2.さらにオリーブオイル大さじ3、パルメザンチーズ大さじ2、
  塩コショウを少量加えてペースト状にします。
さらにオリーブオイル大さじ3、パルメザンチーズ大さじ2、塩コショウを少量加えてペースト状にします。

3.ソースを作っている間に塩を入れたお湯でマカロニを茹でます。
ソースを作っている間に塩を入れたお湯でマカロニを茹でます。

4.茹で上がった熱々のマカロニとバジルソースを良く混ぜます。
茹で上がった熱々のマカロニとバジルソースを良く混ぜます。

5.最後にレシピブログさんで貰ったドライバジルをふりかけて、マカロニジェノベーゼのできあがり。
最後にドライバジルをふりかけて、マカロニジェノベーゼのできあがり。


バジルの爽やかさとチーズ、ナッツのコクがコラボしてとてもおいしく仕上がってます。
マカロニのひだの部分にジェノベーゼソースが良く絡まって、
パスタとはまた違った味わいが楽しめます。

さくっとおいしく簡単にできあがりますので是非とも試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/540-a182dec1

