スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草チップス 

本日ご紹介のレシピは、
ヨメが息子とゴロゴロしながらはなまるマーケットを見ていて発見した料理です。
簡単でおいしそうでビールのつまみになりそう
我が家としてみたら最高に使える料理という事で、さっそく作ってみました。

ほうれん草チップス
ほうれん草チップス

青々としたほうれん草がカリカリに香ばしく焼きあがってます。
では詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.ほうれん草を5cm程度のサイズに切り分けます。
まずはほうれん草を5cm程度のサイズに切り分けます。

2.切り分けたほうれん草を水洗いし、しっかり水切りします。
切り分けたほうれん草を水洗いし、しっかり水切りします。

3.トースターでほうれん草の水分が飛ぶまで熱します。
トースターでほうれん草の水分が飛ぶまで熱します。

4.パリパリになったらほうれん草チップスのできあがり。
パリパリになったらほうれん草チップスのできあがり。


香ばしくて甘ーい。
ほうれん草の独特のえぐみも、焼き上げる事によって目立たなくなってます。
ちなみに葉っぱと茎の部分は分けて焼き上げた方がおいしく仕上がると思います。
今回は両方一緒にトースターに入れたのですが
火の通り方がそれぞれ違うので、食感を統一させた方がさらにおいしくなるはずです。

なお・・・
白いご飯にふりかけてもおいしいです。
こんな感じで白いご飯にふりかけてもおいしいです。
とっても簡単でおいしいですので、ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/546-b98c0217

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。