スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ネギ卵 

本日ご紹介の料理は電子レンジだけで簡単にできるレシピです。
朝ごはんでもいいですし、夕ごはんにあと一品欲しいなぁ・・・なんて時にさくっと作れます。

ネギたま
簡単!ネギ卵

耐熱皿一つで全て完結するので、洗い物が少ないのも嬉しいレシピです。
では詳細レシピは続きを読むからどうぞ。






1.長ネギの輪切りにバター、塩コショウ、醤油を入れ味付けします。
長ネギの輪切りにバター、塩コショウ、醤油を入れ味付けします。

2.電子レンジでバターが溶け切るぐらいまで加熱します。
電子レンジでバターが溶け切るぐらいまで加熱します。

3.軽く熱したネギバターに卵を加えてかき混ぜます。
軽く熱したネギバターに卵を加えてかき混ぜます。

4.まんべんなくかき混ぜたところで、電子レンジで1~2分ほど熱します。
まんべんなくかき混ぜたところで、電子レンジで1~2分ほど熱します。

5.少し火が通り、固まりかけた卵を箸で混ぜます。
少し火が通り、固まりかけた卵を箸で混ぜます。

6.さらに電子レンジで1~2分程度熱します。
さらに電子レンジで1~2分程度熱します。

7.粉バジルをふりかけて、簡単ネギ卵のできあがり。
粉バジルをふりかけて、簡単ネギたまのできあがり。


バターしょうゆの風味が長ネギ&卵とよく合います。
火の通し方も確認しながら料理できるので、お好みで半熟~固めの調整も可能です。
ホント簡単にできますので、ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめまして

すごい早技のレシピですね!電子レンジだけで出来るなんて!驚きました!

個数とかあればもっとありがたいです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/549-1221c9c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。