 


小エビと野菜のジュレ 豆腐添え 

一昨日の料理のレシピその2です。

豆腐&ジュレ
小エビと野菜のジュレ 豆腐添え

今回もレシピのみの掲載です。
やっぱりこれがレシピブログの在るべき姿だってのは断固として気づかない方向で。


簡単、美味しいレシピの詳細は続きを読むからどうぞ。





詳細レシピです。

【使った食材】
豆腐
小エビ
ヤングコーン
枝豆
玉ねぎ
イタリアントマト
オクラ
ゼラチン
出汁、醤油、料理酒等の調味料

【つくり方】
1.小エビに塩、酒をふり電子レンジで一分。
2.オクラをラップで包みこちらもレンジで一分。
3.ヤングコーン、枝豆、玉ねぎを下茹でし、トマト・オクラと共に1cm角に切る。
4.ゼラチンを水でふやかし、湯せんで溶かす。
5.溶かしたゼラチンにだし汁、醤油等を加え切っておいた野菜と小エビを混ぜる。
6.冷やす、冷やす、冷やす。
7.ゼラチンが固まったらお豆腐の周りに敷いてできあがり。

これでいかにも涼しげなジュレの出来上がりです。

ちなみに味が濃い場合や、噛み応えがありすぎる場合は
お湯などを加えて調整してください。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/55-e7dd74e3

