 


銀座ランチ@『はしご』のだんだんめん 

本日ご紹介のお店は坦々麺ではなく「だんだんめん」のお店です。

真っ赤なスープの中に入っているのは、坦々麺系にしては珍しい細麺です。
スープも辛いだけでなく、
ゴマのまろやかさと、さっぱり感を出すお酢がブレンドされていてとってもおいしいです。
しかし何故に「だんだんめん」なのかは謎のままです(笑)

本日のご注文はコチラ。
だあろう だんだんめん@1,000円
だあろう だんだんめん@1,000円

だあろうというのは、チャーシューのことで柔らかい煮豚が3枚付いてきます。
スープにホロホロと崩れていくほどの柔らかさです。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。





支那麺はしご 銀座八丁目店
『支那麺はしご 銀座八丁目店』
住  所 : 東京都中央区銀座8-10-7東成ビル1F
電  話 : 03-3572-6986
営業時間 : 11:00~翌5:00(月~金) 11:00~21:00(土)
定休日  : 日曜

他にも何店舗かあって、それぞれ微妙に味が違うようです。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

こんにちは^^

はつコメです。私も、ここのお店が大好きでよく行ってます。
美味しいですよね~
  • [2008/03/21 15:54]
  • URL |
  • あかねっちママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/553-5106ccb6

