 


やさしい味のクラムチャウダー 

本日ご紹介のレシピは酒蒸しに続くアサリ料理第二弾です。
前回はシンプルに素材の味を活かしたレシピでしたが
今回はちょっと手を加えてクラムチャウダーにしてみました。

パセリのみじん切りを乗せて、クラムチャウダーのできあがり。
クラムチャウダー

クリーミーなスープとアサリの塩味がマッチして、
とってもおいしく仕上がってます。
では、いつものように詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.まず最初にアサリを酒蒸しします。
アサリを酒蒸しします。


2.バターで、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、セロリを炒めます。
バターで、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、セロリを炒めます。

3.小麦粉を小さじ1~2加えて、牛乳を注ぎスープ状にします。
小麦粉を小さじ1~2加えて、牛乳を注ぎスープ状にします。

4.酒蒸しにしたアサリを加えて、味が染み込むまで煮込みます。
ここで酒蒸しにしたアサリを加えて、味が染み込むまで煮込みます。

5.パセリのみじん切りを乗せて、クラムチャウダーのできあがり。
パセリのみじん切りを乗せて、クラムチャウダーのできあがり。


素材それぞれの甘味や塩味がでており
それをクリームスープが上手に包んでいて、とてもおいしく仕上がってます。
簡単なレシピですので、ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/554-78e5224a

