スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからミートボール 

本日ご紹介の料理はおからを使ったヘルシーなレシピです。

テレビっ子の嫁さんが、昔にミラクルシェイプで見た記憶を呼び起こし作ってみました。
ちなみにミラクルシェイプでは
ダイエットフード「ファイバーボール」として紹介されスープにして食べていましたが、
そのまま作っても面白くないのでちょっと味付けをアレンジしてみました。

おからミートボール
おからミートボール(ファイバーボール)

食物繊維たっぷりのボールにケチャップメインのソースが良く合います。
では詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




1.おからと合挽き肉に軽く塩コショウを振り、まんべんなくかき混ぜます。
おからと合挽き肉に軽く塩コショウを振り、まんべんなくかき混ぜます。

2.電子レンジで5分程度火を通します。
電子レンジで5分程度火を通します。 

3.片栗粉とオリーブオイルを加えて、さらにかき混ぜます。
片栗粉とオリーブオイルを加えて、さらにかき混ぜます。

4.一口大のボールにして、オリーブオイルで表面がカリッとなるまで炒めます。
一口大のボールにして、オリーブオイルで表面がカリッとなるまで炒めます。

5.炒めた玉ねぎ、ケチャップ、ウスターソースと和えて味付けします。
炒めた玉ねぎ、ケチャップ、ウスターソースと和えて味付けします。

6.セロリの葉を乗せて、おからミートボールのできあがり。
セロリの葉を乗せて、おからミートボールのできあがり。


おからミートボールの淡白な味に、
濃い目のソースがよくマッチしてとてもおいしく仕上がってます。
ダイエットに効くと言いながら、食べてみると結構ボリューミィでお腹一杯になります。
充分、ご飯のおかずとしての役割を果たせる料理ですので
ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

ミート・ボウル
美味しそうですね

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/559-eb50fd62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。