スポンサーサイト 


懐かしの味@のりからタルタル 

先日、仕事の関係で護国寺の近辺に行きまして。
実は10数年前に通っていた高校が護国寺駅にあり、
懐かしの味を求めて、よく昼食に使っていた弁当屋さんに行ってみました。

お弁当おかわり
あった。10数年前と変わらぬ姿で。
(↑ちょっと感動

そして毎日のように飢えた胃袋に放り込んでいたお弁当がコレ。
のりからタルタル弁当@430円
のりから弁当@400円+タルタルソース@30円
ボリュームたっぷりの海苔弁に魚フライ、ウインナー、からあげが所狭しと盛られています。
そして既に魚フライの上に大量にかかっているタルタルソースをさらに追加でオーダー。
このタルタルソースも自家製で、独特の酸味がかなりウマイんです。
この、のりからタルタル弁当が個人的には「おかわり」史上最強の弁当です。

いやー、こんなに長い期間、変わらぬ味を続けるこのお店に敬意を表します。
というわけでお店の詳細は続きを読むからどうぞ。




『おかわり』
住  所 : 東京都文京区大塚5丁目40-4
営業時間 : 7:30~18:00(平日) 7:30~15:00(土曜)
定休日  : 日曜・祝日

おかわりメニュー
おかわりメニューも10年以上前と変わらぬ値段です。
ちなみにブルジョワな高校生が頼むのは「魚フライからあげ2個入りタルタル」です。
大人になったら食べようと思っていたのですが、
懐かしさで今回は「のりからタルタル」でした。次回こそ大人買いしてやります。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

センパイ発見

おかわりのタルタルは中毒性が高いです。
いまでも、ふらりと行っておばちゃんに挨拶して
弁当もって体育教員室で食べるのがコースになってます。
昔は、近寄りたくない体育教員室でしたが、いまでは
教諭と弁当は良い思い出です。

コメントありがとうございます。
確かにタルタルは中毒性の塊ですよね。
ホント懐かしいいい思い出です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/560-255ffecd

