スポンサーサイト 


ホタルイカと鯛のカルパッチョ 

鯛の切り身とホタルイカをいただきまして(最近こんな始まり多いなぁ・・・)
ホタルイカと鯛の切り身をいただきました。
光り輝く鯛と丸々としたホタルイカ

新鮮な魚介といったら刺身!といきたいのですが
やっぱり絵的に手を加えた方が
レシピブログとして美しいのでこんな料理に仕上げてみました。
ホタルイカと鯛のカルパッチョ
ホタルイカと鯛のカルパッチョ

キラキラと輝く鯛とホタルイカが本当にキレイです。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.ワインビネガーに粒マスタードを溶きます。
ワインビネガーに粒マスタードを溶きます。

2.牡蠣のオイル漬けに使ったオイルを注ぎます。
 ちなみにレシピはニンニクの薄切り(1片)、
 鷹の爪(1本)、ローリエ(1枚)、醤油、オリーブオイルです。
牡蠣のオイル漬けに使った牡蠣オイルを注ぎます。

3.オレガノ、塩コショウでオイルの味を調整します。
オレガノ、塩コショウでマリネ液の味を調整します。

4.鯛とホタルイカを軽く漬け込みます。
鯛とホタルイカを軽く漬け込みます。

5.きざみパセリとカイワレを乗せてホタルイカと鯛のカルパッチョのできあがり。
きざみパセリをふりかけてホタルイカと鯛のカルパッチョのできあがり。


鯛もホタルイカもプリプリで、刺身とは違った味わいが楽しめます。
オリーブオイルが全ての食材を包み込んで、とてもおいしく仕上がってます。
レシピの通り、非常に簡単に作れますのでぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

すごく華やかなお料理ですね!
写真の解説もわかりやすくて嬉しいです。
こんなの僕にできるのかな・・・。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/561-99932088

