スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽チーズミートローフ 

本日ご紹介の料理は久々のお手軽電子レンジレシピです。
前回の記事でしばらくネギ三昧と言ってましたが、
気持ちの整理をつけるため、ボリュームたっぷりの肉料理の記事を書いてみました。

お手軽チーズミートローフ
お手軽チーズミートローフ

ミートローフの記事は下記のように3つ書いているのですが
炊飯器ミートローフ
電子レンジレシピ ~ミートローフ 焦がし梨をトッピングに添えて~
電子レンジレシピ ~マッシュポテトを着たミートローフ デミグラスソース添え~
また違ったおいしさ&楽チンさがあるレシピです。

では、詳細は続きを読むからどうぞ。




1.挽き肉200gと玉ねぎのみじん切りを炒めます。
挽き肉200gと玉ねぎのみじん切りを炒めます。

2.塩コショウ、醤油、酒、ショウガで下味を付けます。
塩コショウ、醤油、酒、ショウガで下味を付けます。

3.炒めた挽き肉、生の挽き肉200g、小麦粉、溶き卵を加えてかき混ぜます。
炒めた挽き肉、生の挽き肉200g、小麦粉、溶き卵を加えてかき混ぜます。

4.さらにチーズを加えて、型に流し込みます。
さらにチーズを加えて、型に流し込みます。

5.電子レンジのオーブン機能200℃で20分程度火を通します。
電子レンジのオーブン機能200℃で20分程度火を通します。

6.チーズミートローフのできあがり。
チーズミートローフのできあがり。


ジューシーな肉汁にチーズのコクが加わって、とってもボリューミーでおいしく仕上がってます。
最初に半分の挽き肉をフライパンで炒めて火を通してあるので
料理する(オーブンで熱する)時間も短く、中までしっかり火が通ってます。
軽く醤油をかけて食べると最高においしいですので、ぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめまして☆
ぜひこのレシピ
使わせていただきます^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/564-df624803

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。