 


ダブルネギスープ 

今日も元気だネギが旨い!
ということで、いつまで続くのかゴールが見えないネギ三昧の日々です。
第二弾となる本日のレシピはこちら。

ネギ満載スープ
ダブルネギスープ

長ネギと玉ねぎのダブルネギスープです。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。

第一段ネギレシピ・・・鰆のネギソース和え



1.千切りにした長ネギ2本、玉ねぎ1個、
  ニンニク2片にローズマリー、オリーブオイルを加えます。
千切りにした長ネギ2本、玉ねぎ1個、ニンニク2片にローズマリー、オリーブオイルを加えます。

2.電子レンジで5分程度火を通します。
電子レンジで5分程度火を通します。

3.火が通ったネギ類をフードプロセッサーでペースト状にします。
火が通ったネギ類をフードプロセッサーでペースト状にします。

4.ネギペーストにパン粉、牛乳を加えて煮込み、塩コショウ、醤油で味を調整します。
ネギペーストにパン粉、牛乳を加えて煮込み、塩コショウ、醤油で味を調整します。

5.パセリをふりかけてダブルネギスープのできあがり。
パセリをふりかけてネギスープのできあがり。


具だけ見るとかなりアクが強いスープと思われるかもしれませんが
玉ねぎと長ネギの甘さとニンニクの風味が、
うまくオリーブオイルとミルクで包み込まれてクリーミーで柔らかい味付けになっています。
これはなかなかの技アリレシピだと思いますので、ぜひとも試して実感してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/566-8194dca3

