 


和風ネギグラタン 

まだまだ続くネギレシピ第三弾です。
ちなみに第一弾、第二弾はこちら。
⇒第一弾:鰆のネギソース和え  第二弾:ダブルネギスープ

魚、スープと、ちょっと手間をかけていたので今回は簡単なレシピにしてみました。
ネギグラタン
和風ネギグラタン

電子レンジで簡単にできるレシピです。
では詳細は続きを読むからどうぞ。




1.バターとニンニクでネギと挽き肉を炒めます。
バターとニンニクでネギと挽き肉を炒めます。

2.味噌を加えて、牛乳で溶かします。
味噌を加えて、牛乳で溶かします。

3.スライスチーズとパルメザンチーズを加え、まんべんなくかき混ぜます。
スライスチーズとパルメザンチーズを加え、まんべんなくかき混ぜます。

4.チーズに焦げ目がつくまでオーブンで熱します。(200℃で10分程度)
チーズに焦げ目がつくまでオーブンで熱します。(200℃で10分程度)

5.粉パセリをかけて和風ネギグラタンのできあがり。
ネギグラタンのできあがり。


味噌とチーズと牛乳がよくマッチしており、
その中にいる挽き肉がボリューム感、
長ネギが爽やかな風味を出していて、とてもおいしく仕上がってます。

20分程度でできあがる簡単お手軽レシピですので
ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

初☆

普段携帯でミクシィをやっているので、日記を見れなかったんですよ。

いつもおいしそうな日記だなぁと思いながら。

今日はネットカフェにきているので、画像も見れて嬉しいです☆
簡単にできるし、いいですね☆
休みの時にでも作ってみます☆

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/568-52b9665d

